筋トレとダイエットで体型と人生変えるブログ

ダイエットや筋トレは継続してこそ。

ダイエット中でもラーメンが食べたい!ゆで卵やチャーシューなどトッピングもガッツリしてしまおう!

ども、ジュンです。

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもラーメン食べたくなる時ありませんか?

 

f:id:patipu:20210911135712p:plain

 

ダイエットにはラーメンは敵だ!!!!!

 

そう思う気持ちはわかりますが、本当の敵は我慢によるストレスだったりします。

 

我慢して我慢してふと糸が切れたようにやめてしまうのがダイエットです、一番は継続させることを考えて取り組んでいきましょう。

 

ラーメン食べたいけど我慢するじゃなくて、上手くラーメンと付き合っていきましょう!!

 

f:id:patipu:20210911144027p:plain

 

ラーメンの何がいけないのか?

 

まずなぜダメなのか理由を調べていきましょう。

 

ラーメンなどの麺類は糖質、スープの塩分、脂質の多さが太りやすい原因です。

 

それに栄養素の偏りも起こりやすいと言われています。

 

ラーメンにご飯とか炭水化物オブ炭水化物です。

 

太るに決まっています笑。太るために選んだ組み合わせってくらい完璧に太ります。

 

f:id:patipu:20210911145651p:plain

 

栄養のバランスが悪く糖質や塩分など消化に負担がかかるものばかりで食物繊維などの代謝に関わるものが不足がちになってしまいます。

 

それにラーメンを食べると血糖値が急激に上がってしまいそれを下げるためにホルモンのインスリンが大量に分泌されます。

 

すると、インスリンは使いきれなかった糖を脂肪に変えて溜め込んでしまいます。

 

太る原因が分かってきました。

 

じゃあそれらを考えて太らない食べ方を見つけていきます。

 

ラーメンで太りにくい食べ方を考えてみます。

 

まず食べる時間帯は夜は控えたほうがいいです。夜に食べると体は吸収しやすくなっています。夜食べるとしてもなるべく早めの時間に食べるように意識する。

 

酒飲んで〆にラーメンはかなりヤバい食べ方と言えます。

 

昼に食べて日中に消化してもらう方がいいと思います。

 

いきなりラーメンから食べると血糖値が上がってという話をしました、そこでラーメンの前に他のものを食べたらいいと思います。

 

ゆで卵やチャーシューをトッピングしてそれらをラーメンよりも先に食べるなどするのがオススメ。

 

ゆで卵やチャーシューはたんぱく質も豊富に含まれていますしダイエットや筋トレしてる人にも嬉しいですよね!

 

あとスープはできるだけ残しましょう。スープには塩分が多く含まれていますし体内に取り込むと水分を溜め込んでしまいます。ラーメン食べた後に水むっちゃ飲んだ経験ありませんか?

 

塩分を取りすぎると体が水を欲してしまいむくみの原因に繋がります。

 

スープは健康に悪そうだと感じますが、そう思ってしまいましょう。

 

簡単にですが、食べ方を考えてみましたがいかがだったでしょうか?

 

トッピングにゆで卵やチャーシューは美味しいからすぐ取り入れれると思います。

 

夜は控えて昼に食べる。

 

スープはできるだけ残す、これ僕はすぐできました。太りそうだなって体が拒否してくれました笑。

 

これでみなさん、ダイエット中もラーメンを食べれますか・・・?

 

違うよな???

 

f:id:patipu:20210911161645p:plain

 

俺たちの着地はここじゃないと思う!

太らないためにしっかり考えてラーメンと上手く付き合っていくんじゃなくて、一日くらい好きにラーメン食べても大丈夫な体をつくっていきましょうよ!

 

飲み会の二件目にラーメン食べたり夜勤終わりにラーメン食べたりってシチュエーションは必ずやってきます。

 

上司に誘われたら?彼氏に誘われたら?お義父さんに誘われたら?

 

きっと断れない。

 

ラーメンは1日くらい食べても絶対大丈夫です。一日で体が変わるならみんなダイエット成功するし体重もすぐ増えます。絶対大丈夫。

 

ただし、日ごろからちゃんと栄養バランスよく食べていたら大丈夫ってこと。

 

日ごろから運動や食事を意識して健康に過ごしていたら、たまに好きなラーメンを好きな食べ方してもいいと思う。

 

ラーメンが好きで仕方ないなら、自分のご褒美として月に1回好きなラーメン食べましょうよ。

 

毎日とかは絶対ダメですよ。

 

けどこの記事読んだ人でラーメン前にゆで卵とかチャーシューから食べよって思ってくれた人が1人でもいたら、嬉しいです。

 

ちょいと番外編です。

 

 f:id:patipu:20210911164128j:plainf:id:patipu:20210911164152j:plain

 

お店でどうしてもラーメン食べたい方じゃなくて、家で食べたい人はいくらでも工夫できると思います。

 

 

このカップラーメンもタンパク質や食物繊維がしっかり含まれていて美味しかったです。

 

日清 カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質 2種 24個セット (しょうゆ74g×12個・シーフード78g×12個)

新品価格
¥5,080から
(2021/9/11 16:58時点)

 

家で作る場合は野菜をたっぷり投入したり、糖質ゼロ麺やカロリーオフなものを選んでたべていけると思います。

 

探せば糖質オフのラーメンもあるので、家ラーメンを食べたい方はそちらを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

以上になります。

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

 

ラーメン食べちゃっても切り替えてダイエット、筋トレ継続させていきましょう!(^^)!