筋トレとダイエットで体型と人生変えるブログ

ダイエットや筋トレは継続してこそ。

ザバスホエイプロテインを最安値で買う方法。いつ飲めばいいのか?

ども、ジュンです。

 

今日はプロテインのお話をします。筋トレしている方は飲んでる方も多いと思います。

 

みなさんは飲んでいるんでしょうか?

 

筋トレをすると筋肉が傷つきます、それを修復していく中でさらに強く回復していきます。どんどんつよくなります。

 

f:id:patipu:20210910093729p:plain

 

修復していく中で、たんぱく質やアミノ酸が必要となってくるんですが食事だけではなかなか補えないのでプロテインを食事の一部として取り入れていくことで筋肉の修復が効率よく行えます。

 

f:id:patipu:20210910094726p:plain

 

いつ飲めばいいのか?

 

 

筋肉を回復させるためにプロテインを取り入れることは分かった、じゃあいつ飲むのが効率的なのか解説していきます。

 

まず考え方として、プロテインは食事と一緒なんです。

 

なので朝昼晩と覚えておいたら基本的にはオッケイですが、もう少し書いていきます。

 

摂取タイミングは朝食の時と筋トレ直後30分以内と寝る前が効果的です。

 

朝は体の中の水分や栄養素が減っている状態なのでプロテインで補給してあげると効果的です。

 

ただし、朝ご飯もしっかりとる習慣もつけましょう。

 

朝ご飯をしっかりとる習慣がつけば朝からパワーも出ますし昼ごはんまで頑張ることができます。食事をとらないことによって見えないパフォーマンスの低下もあります。

 

しっかり3食取る習慣がつけば、間食も取り入れていけます。

 

間食を楽しみな習慣に!ベストな時間は?ダイエット中におやつ食べるのはあり。 - ジャグ設定6(107キロ(%))から筋トレダイエットブログ。痩せるぞ。 (kintore.xyz)

 

まずは栄養バランスを考えてしっかり食事をする、そのうえでプロテインでも補ってあげましょう!

 

f:id:patipu:20210910135216p:plain

 

筋トレ後も摂取タイミングです!

 

筋トレ後は筋肉が痛んでいるため、修復していく過程でプロテインを補給すると効果的です。

 

ここで飲んでいる人は多いと思いますし、運動後は30分くらいまでには飲みましょう!!

 

ちなみに筋トレは夕方から夜にかけて行うのが効果的と言われています。時間を選べる方はその時間を狙ってトレーニングする習慣をつけていきましょう!!

 

最後に効果的な時間は、就寝前です。

 

寝る前に補給すれば、人間は寝ている時に成長ホルモンが分泌されるので効果的です。

 

その理論で行くと夜ご飯を18時に食べて筋トレを19時から20時くらいに行ってプロテインを補給し9時から10時に寝るのがベストなのかな?って思います。

 

まぁ僕は時間の都合もあって朝にトレーニングを行っております。人それぞれの生活リズムに合わせて行っていくのがいいと思います!

 

ただし、胃に負担がかかるため就寝直前にプロテインを飲むことはやめてください、そこは避ける意識をしていきましょう。30分から1時間前に飲むように習慣化していきましょう。

 

これでプロテインの飲む意味やタイミングが分かったと思います。

 

って・・・

 

f:id:patipu:20210910140934p:plain

 

ザバスプロテインの安く買う方法はどこいったんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

って思ったみなさん、ごめんなさい。

 

今からちゃんと書きます。

 

f:id:patipu:20210910141355p:plain

 

 

値段で選ぶならマイプロテインなどがおすすめですが、僕はザバスホエイプロテインの一択です。

 

なぜかというと、美味しいからです笑。味が一番好きです。

 

ただザバスホエイプロテインは値段が高くてちょっと・・・と思う方もいると思います。

 

50食分で5000超えたり…近所の薬局でも安くて4000円前後のところが多いです。

 

探し回った僕が言います、一番安いのは楽天市場だと思います。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア(1.05kg)【sav03】【2shdrk】【ザバス(SAVAS)】

価格:3,980円
(2021/9/10 14:28時点)
感想(1062件)

 

3980円と高いんですが楽天はポイントバックがあります。

 

それに商品自体を割引している時もあって、要チェックです。

 

僕がこないだ購入した時の写真です、3980円でしたが690ポイントもバックされました。実質3300円ほどで買えているのでかなり安いです。

 

 

f:id:patipu:20210910091959j:plain

 

ちなみにこのポイントはコンビニでも使えますし、かなり使い勝手がいいです。(楽天エディや楽天ペイにポイントをチャージし使えます。)

 

プロテインをどれにするか迷ってる方はザバスホエイプロテインのココア味を試してみてください。

 

かなり美味しいので僕はオススメしています。

 

そして購入を検討される方は楽天市場の安い日を狙って日々覗いてみてください。

 

きっと安く購入できると思いますよ。

 

以上になります、長々と読んでいただきありがとうございました。

 

楽天のリンク張っておきますので、時間があるときは覗いてみてくださいね。

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア(1.05kg)【sav03】【2shdrk】【ザバス(SAVAS)】

価格:3,980円
(2021/9/10 14:28時点)
感想(1062件)