筋トレとダイエットで体型と人生変えるブログ

ダイエットや筋トレは継続してこそ。

ダイエットや筋トレを継続させるコツはSNSにある!目標をアウトプットしよう。

ども、ジュンです。

 

ダイエットは固い決意をもって始めたとしても、結果が出なかったりするとモチベーションが低下していくものです。

 

自分のやり方が正しくないかもしれないし、暗い道を進んでいくような感覚に陥ったことも僕はあります。

 

f:id:patipu:20210912163742p:plain

 

もういいや…そんな感じでやめてしまってリバウンドなんてことは良くあります。僕もありましたし、上乗せしてやってきませんか?笑

 

 

人は自分がやっている取り組みに自信が持てない時、結果がでない時に折れやすいです。

 

継続させることができれば波はありますが痩せることができます。

 

今日はそのコツを見つけたのでみなさんと共有したいと思います。

 

継続するには一緒に頑張る人がいれば最高。

f:id:patipu:20210912224600p:plain

 

これ、大きいですよね。例えば一緒にウォーキングする人がいれば喋りながら楽しくできるし、やろうよって誘ってくれる人がいれば続かない人でも続く可能性がグンと上がると思う。

 

家族でもいいし、恋人でも友達でも。一緒に頑張ろうってなりますよね。

 

ってそんな友達いねぇんだよ!彼氏彼女なんていねぇんだよ!!

 

一緒にやりたいけど友達もおらんし一人暮らしで誰も周りにおらんわバカ野郎この野郎!!!!

 

そんな方はぜひSNS を始めてください。

 

オススメはFBではなく、気軽にできるツイッターやインスタ。

 

f:id:patipu:20210913130125p:plain

 

 

匿名でできる方がいいです、その方が自分も自由に発言できるから。

 

自分が太っているから恥ずかしいとか、体重を知られるのは恥ずかしいとか・・・

 

そもそも匿名なんだから、顔もわからないし気にせず始めることができます。

 

 

僕はMAX107キロまで増えていましたが仕事をしてから少しやせて、95から103キロあたりをウロウロしていました。

 

友達が筋トレをスタートしていて楽しそうだったし、自分も変わりたいと思ったからスタートしました。

 

97キロとかデブってるし恥ずかしいけど、匿名なんだから全然問題ないです。たとえ悪口を言われようとも、これから自分は変わっていくんだと決意していましたから。

 

ただ、ツイッターを始めてみると自分と同じように頑張っている人がたくさんいるし、痩せた!!!って結果が出ている人もいるしリバウンドしてしまったという人もいたり・・・

 

自分と同じような人たちがたくさんいました。みんな頑張ってるし自分も頑張ろうって思えました。

 

僕よりももっと太ってるところからスタートして減らして筋肉質になって腹もキレイに割れている人もいます。

 

自分も頑張ったらできるかもしれないと思わせてくれました。

 

他の方の成功体験、成功過程は自分のモチベーションアップに大いに繋がります。

 

自分がもし同じように痩せたなら・・・それだけでモチベーションがあがります。

 

SNSには同じベクトルを向けて頑張っている人がいて、仲間意識も芽生えます。

 

上にも書きましたが一緒に頑張れる仲間がいれば、ダイエットの継続率が上がります。

 

成果が上がるんじゃなくて、継続率があがります。これが大事なんです。

 

継続すれば、体は痩せます。

 

f:id:patipu:20210913142022p:plain



まずツイッターアカウントを作成しましょう。

 

アカウントはメールアドレスか電話番号で作れます、この時にツイッターのアカウントをリアルな友人にバレたくな場合は連絡先を同期しないに設定にしましょう。

 

僕の場合ツイッターの検索機能で「ダイエット」「筋トレ」などを入力すれば色んな方がでてきますので気になった方はフォローしたりしてみましょう。

 

f:id:patipu:20210913143322p:plain

 

僕のこともフォローしてくれると嬉しいです笑。

 

自分の目標や決意をツイートして見ましょう!!「年内に5キロやせる」とか実現できそうなことをツイートしてみましょう。

 

毎日することでもいいですし、毎日の朝ご飯はツイートするなど決めて続けていきましょう。

 

 

 

ダイエットと一緒でSNSも習慣化できるように毎日一言でもツイートするように心がけましょう。

 

SNSをやることのメリットはまだあります。

 

同じダイエットをしてる方たちをフォローしていると自分よりも経験を積んだ人を見つけることができると思います。

 

ダイエットの先輩がツイートしていることやブログなどは、どんどん目を通していきましょう。

 

それが知識となり、自信にもなっていきます。

 

食事に気を使っているなら同じような食事を真似したりダイエットに筋トレを取り入れているなら自分にも取り入れてみよって感じで。

 

実は僕もダイエットし始めは食事制限を主にしていて体重に一喜一憂していました。

 

しかし、ある方の言っていたことをきっかけに筋トレを取り入れました。

 

体重の重さは目で見えないから意味がない、目に見えるスタイルを改善したほうが理にかなっている。

 

僕にとっては衝撃でした。

 

確かに体重2キロ瘦せたんだって言ってもそうなんだで終わりですよね、自分しか重さ見ていないんだから。

 

体重が重くても引き締まった体さえ手に入れればそれで良くないですか?

 

そして僕は筋トレと食事制限を行っていって結果が出るようになりました、今は全体が引き締まることを目標にしていて体重に一喜一憂しなくなりました。(けど減ってたらやっぱ嬉しいです笑)

 

SNSには先輩方の発言が勉強になったりプラスになることがとても多いです。

 

あとツイッター歴が短い僕が言うのもなんですが、優しい方がとても多いです。

 

 

 

僕のこんなささいなツイートに対してたくさんのイイねやコメントをいただけました。

 

みんな頑張ってるからこそ、他の頑張ってる人が結果を出すと一緒のように喜んでくれます。

 

僕も他の方が痩せたり結果が出るツイートを見ると嬉しいしイイねやコメントも残すようにしています。

 

自分も頑張ろう、そやってまたモチベーションが上がります。

 

SNSもぜひダイエットをやっていれば始めてください。

 

もしかしたら他の人が取り入れているダイエット方法があなたにピタリとマッチして成果が出るかもしれません。

 

ダイエットの知識も増やして共有して、いつかはあなたが他の人に教えれるくらいの知識、熱量も持てれば・・・最高!!!

 

もしかしたらそこから出会いがあって、一生の友達ができるかもしれません・・・

 

もしかしたら恋人ができて結婚なんてことも・・・笑

 

まずは行動!!ツイッターのアカウントを作ってみましょう!!僕のこともフォローしてくださいね笑。

 

長々と読んでいただきありがとうございました。